親子の会話

昼はサブウェイのサンドイッチを食べた。必ず野菜多めとお伝えするっす。





私のお隣の席に親子連れが座った。

言いたいこと言い合ってたので絶対、母と娘。


母娘はそういうもんであるし、そうあるのが良いんちゃうのかと思う。




そのお母さんの手のひらに湿疹?らしきものができたらしい。

母は水虫ではないかと疑っている。娘は適当に相槌打ってスマホいじってると思ってたら、ネットでその原因調べてた。



おお〜娘優しす。





その原因と対処方法読み上げる娘。

最後には肝臓がどうのこうのと書いてたらしい。

そこから親子の会話は加速した。




肝臓やったらどないなるん?


検査かもな。




検査して悪かったら困るわ。

私、入院とか長くなって家ん中の荷物どうする?死んだら後片付けとかは?




展開早っ…




娘 

今からやったらええやん。片付け。

(娘、ツンデレ



母 

そんなんできへんわ。

それはあんたがやるねんで。

◯◯ちゃんがやったら終い。






まだ病院行ってないのに話の進むピッチ 早かった。


仲ええな。こんな死ぬとか入院とか物騒な話は親しい間柄しかできませんわ。





その後、入院したら仕事休まなくてはいけないなという話になった親子。



欠勤と言えば〜〜と、思い出したのか母の職場の誰かが休んでその後、辞めたと次の話題に移行した。




私は用事があったのでお店を出た。


うちの母親も大概、面白いがどこの母親も強者やな。

親子仲のいいおばちゃんは面白いのかもしれん。これっていい事だ。




カーネーション 花鉢 レッド 赤 5号鉢 【早割】 母の日 花 フラワーギフト 母の日ギフト プレゼント ≪5月1日(日)?8日(日)にお届け≫




私の母は薔薇です!

My Mother is a rose. 私の母はバラです。 Happy Mother’s Day Every Day! ハッピー母の日毎日!: English-Japanese Bilingual Edition (English Edition)