睫毛の話

最近、美容院を某サイトから予約している。

ポイントが貯まるアレ。

空き具合もわかるし、クーポンもある。便利。



アナタへのおすすめサロン、ってなことで時々メールがくる。

今日はまつ毛のサロンの紹介だった。まつ毛のエクステや。



知り合いの女性が結婚式前にこれをして瞼が腫れ上がったと言う話を聞いてから恐くて無理。

気の毒に…、なんとか腫れは引いてメイクはできたらしいけど彼女の気持ち考えて悲しくなってしまった。




けれどまつ毛のパーマはしたことある。

特にトラブルもなく、まつ毛が不自然な事もなかった。

友達のカッ↑と垂直に上がった出来上がりを見て、なるべくナチュラルに!!と念を押したのが良かったよう。



でも、もうやらない。




施術中にサロンのおねえさんから、「目を閉じたまま、開けないでくださいね。」と液を付けた後言われる。




めっちゃ開けたい!

引っ張られるので白目になりそうな気がするし。


うおーめっちゃ目ぇ開けたなる。




と、いう理由でまつ毛パーマはやめた。

まつ毛エクステも難しい。 

だからマスカラ命。

ひと塗り入魂。





まつ毛は私の顔の重要な要素なのである。

幼稚園の時のお遊戯会で


「あら!つけまつ毛つけてるの?自分のまつ毛!長いわねー。お人形さんみたい。」



と言う知らん誰かのお母さんが言った、いや、言ってくれた台詞をいまだに心に留めて生きている。


まだまだいける。


男の人が髪の毛大事にする気持ちがわかる。長いお友達でいたい。

わかる。わかるよ。

まつ毛好き過ぎてコレつけたいわ(笑)





車のライトにパチパチ。かわいいかも?

【MiiRii】車ヘッドライト用まつ毛 自動車用つけまつげ 自動車用装飾シール 左右1セット